はじめに

好きなことをテーマにしよう。

さて、ここでは、最初のサイトは好きなことをテーマにしたいと思います。
その理由は、
1 好きなテーマは、長続きする。
「継続は力なり」続けることが成果につながります。

2 Googleアドセンスなら、アクセスがあれば収入になる。
実際、アフィリエイトサイトを初めからちゃんと作るというのは非常に難しいです。ですから、まずはアドセンスだけでも、収入を得たほうがモチベーションに繋がります。

3 サイト作成の練習になる。
アフィリエイトは過度な見栄えは必要ありませんが、それでも、「わかりやすい見栄え」というのは、必要です。そういう意味でも、適度に画像を交えたりする必要もあります。そういったレイアウトや文章表現なども、初めは練習の意味で気楽に作れるようにしたほうが良いと思います。

以上のような理由から、ここでは最初は好きなテーマで行きます。

注意点
アフィリエイトサイトは、どんどん増やしていくのが目的です。1つのサイトで月10万を目指すよりも月1万のサイトを10個作るほうが、リスクの分散の意味でも価値があります。
なので、あくまで「初めは好きなテーマ」ということです。
せっかくなので、多少稚拙なサイトでも、完成させて置いておけば、それだけでも収入が入るかもしれませんから。
最初の3サイトぐらいは練習だと思いましょう。
もちろん、うまく作れる人は稼げるテーマで稼げるサイトを作っても構いませんよ。

2007年02月22日 21:06