Googleアドセンスサイトを作る

記事を書く

物販系のアフィリエイトなら商材探しなども行わないといけないのですが、アドセンスの場合は、いきなり記事を書くことができます。
さて、問題は記事の書き方です。
私もそうですが、文章を書くことが苦手という方は結構多いようです。
ですが、ここではとりあえず書いてみましょう。
まずは、紙に書いても良いですし、ワードなどに書いても構いません。ホームページに載せないと誰も読まないわけですから、遠慮せずに日記を書くぐらいのつもりで書いてしまいましょう。
もし、それでも書けないという人がいたら、友達にメールを送るつもりでも書いてみましょう。
例えば、先ほどの「パソコン 初心者」のテーマであるなら、パソコン初心者の友人から質問がたくさん送られてきたと仮定して、それに返事を書いてみましょう。
とにかく、それを100記事(100通)を目標に書きます。
これは、目安なので、多少前後してもかまいません。
また、その際にタイトルもつけるようにしてください。
これも今はだいたいで構いません。
書き終えたら、テーマごとにまとめていきます。
思いつくままに書いてもらったはずなので、順番が違ったりもするとお揉ます。
このまとめたテーマがカテゴリになります。
そうして出来た記事は一旦ホームページとして作成してみましょう。ホームページが作れない方はブログで構いません。
あるいは、MTなどのようなブログ作成ツールを使っても良いでしょう。
未完成の状態でネット上に公開することに抵抗がある方もいるかもしれませんが、通常自分で申請しない限り、アップしてすぐに掲載されることはあまりありませんし、ましてや上位表示などありませんので見られることはありません。
また、もし、仮に上位表示されればラッキーと思うべきですね。未完成のホームページを見た人はリピートしてくれないかもしれませんが、上位に表示されていれば、ほかの人が完成後に見に来てくれます。

2007年02月22日 21:08