Googleアドセンスサイトを作る

記事の作成に困ったら

テーマ選定の際に書き続けられるか?を考えて作ったはずなので、最初に困ることはないはずですが、それでも仮に困った場合は、他のサイトを参考にしましょう。
自分と似たようなテーマのサイトを見てください。その中で自分がまだ取り上げていない中身があれば、それを自分のサイトに作ってください。
もちろん、著作権の問題がありますので、内容を写してはいけませんよ。特に同テーマのサイトは今後も相互リンクなどで仲良くしたいサイトです。ですから相手に迷惑がかからない中で自分の言葉で書きます。
本来、「好きなテーマ」「得意なテーマ」ですから、話し出したら一晩中でも話せるテーマのはずです。ですが、きっかけが思いつかないだけのはずなので、きっかけを貰うわけです。
例えば、「パソコン関係のお勧めの本」などを紹介していれば、自分が読んだ本の感想を書けばよいと思います。
同じテーマを扱うこと自体に問題はありませんし、感想文は自分の著作物ですからね。
ですから、逆に自分が知識を身につける時に参考にしたサイトは、こういうときには見ないほうよいでしょう。
無意識に真似になってしまう可能性があります。
見る場合は、完全に「引用」という形を取ったほうが良いでしょう。出典先を明記して、「そこからの引用です」という形で。
ちなみに、私はこのサイトでも紹介しているアフィリエイト講座に参加しております。
ですが、このサイトの情報を書くときには、そこは一切見ずに作成しております。
自分の頭に貯めこんだ知識で書いています。
また、自分の経験に基づいて改変していますので、内容は違っていると思います。
スーパーアフィリエイターのためのサイトではなく、初心者が取り組みやすいサイトを目指していますので。

2007年02月22日 21:10