物販系アフィリエイトサイトを作る

記事を書く

基本的な記事の書き方はアドセンスの場合と同じです。
書いた記事を後から修正する形にするのが良いと思います。
ここでは、物販系アフィリエイトでのポイントを考えて行きたいと思います。
物販系の場合、商品を売りたいわけですが、人間は誰しも「売り込み」をされるのは苦手です。
ですから、売り込みではなく、商品の紹介と感想に留めておくのが良いでしょう。
実際に、自分が使ってみて、よかったと思うものは遠慮せずにどんどん売り込んでいっても良いと思います。その場合は、記事の中に商品への思いなどがこもると思いますし、伝わるでしょう。
しかし、自分が少し疑問に思う商品や使ったことのない商品などは、むしろそのあたりも、きっちり記載したほうが良いでしょう。
サイトとして信頼が得られれば、メインのお勧め商材が売れるでしょう。
例えば、「視力回復手術」などは結構報酬が良い場合があります。
ですが、例えば、自分が手術に否定的なのに、手術を勧めて良い記事が書けるでしょうか?で、あれば、自分がなぜ手術に不安を持っているのかを書いておき、訪問者と思いを共有し、その上で紹介だけに留めておいたほうが良いでしょう。
紹介の中にメリットと、どういう方は手術が良いのかを書いておいえば、当てはまる方は申し込みをされるでしょう。
その場合に、他の病院よりも、この病院の良さを書けば良いと思います。
つまり、商品の良さを紹介する場合と、お店の良さを紹介する場合の2つの場合があります。
商品の良さを紹介する場合は、お店はどっちで買ってもらっても良い訳です。
逆にお店の良さを紹介する場合は、商品は必要以上に売り込まずに、お店の比較を行うのが良いでしょう。

2007年02月22日 21:15