Googleアドセンスを始めよう。

Googleアドセンスに申し込もう

まずは、Googleアドセンスのホームページを表示します。

そして、下図の「お申込みはここをクリック」をクリックします。

すると、申込みの画面が表示されます。
あとは、必要事項を入力してください。
その際、アルファベットで入力してください。
詳しい入力方法は、「例」をクリックするとわかります。

そして、最後のポリシーの部分は、すべて確認したうえでチェックを入れてください。
また、この時に、下の利用規約、プログラムポリシーも確認したうえで、
「情報を送信」ボタンを押すことで登録が可能です。

「Google の他のサービスで Google アカウントを使用されていますか。」
と表示されている部分では、
すでにアカウントを持っていれば、そのまま使えますし、
持っていなければ、新規に作成します。
その場合は、「これらの他のサービスを利用していません。」をクリックしてください。

そして、メールアドレス、パスワードを入力し、
その下には、画像として表示されている英数字を入れます。
これで、登録完了です。
登録したメールアドレスにメールが送られます。
メールに記載されたアドレスをクリックすると、
Googleが申し込んだサイトを審査します。
審査に合格すると、アドセンスが張れるようになります。

ですから、ある程度中身を作成してから申請することをお勧めします。
それなりのコンテンツがあれば、審査には通ります。

2007年02月28日 17:01