有料系

注意点

有料系を少し紹介しましたが、注意点があります。

すでに紹介の時も書きましたが、「回収」を頭に入れておくことが必要ということです。
本格的にやるには、稼いでいる人のやり方を知るのが一番です。
そういう意味では、こういった有料会員になるのも大切だと思います。
しかし、入れば絶対稼げるわけではありません。
ですから、「教えてもらう」よりは、「盗む」ぐらいの気持ちは必要だと思います。

それと、「どうして稼げる情報を人に教えるのか?」ということです。
これは、実際のところは本人に聞いてみないとわからないと思いますが、
通常は、安定収入を得るためというのが妥当なところでしょう。

アフィリエイトサイトは作るのに時間は掛かりますし、自分の持ってるネタにも限界があります。
ですから、アフィリエイトを教えることで、受講料を取れば安定的な収益が確保できます。
仮に、アフィリエイトサイトで稼げなくなっても、受講料収入が取れます。
収益源は多い方が良いわけですから、アフィリエイトと別に行えば大きいですよね。

運営側は「お金を得るのが目的」、こちらは、「ノウハウを得るのが目的」です。
お互いに利用し合えば、WIN-WINの良好な関係が築けるのではないでしょうか?

ですから、「ノウハウに嘘はない。でも、演出はある」という部分は理解しておくべきでしょう。
決して、「楽に儲かる」わけではありません。

2007年03月01日 20:02